2016年12月31日

ありがとうございました。


今年も、沢山の方にご奉仕いただき、住吉祭 神輿渡御祭を無事斎行することができました。

本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
posted by wakamonogashira at 20:56| Comment(0) | お知らせ

2016年04月24日

2016/04/24 担ぎ手さんの募集について

2016/04/24 担ぎ手さんの募集について

今年の住吉祭 神輿渡御祭に向けての担ぎ手さんの募集についてお知らせします。

諸事情により、インターネットからの申し込みは行わないことになりました。

楽しみにしていただいている方には大変申し訳ありません。

posted by wakamonogashira at 01:03| Comment(0) | お知らせ

2016年01月02日

若松神社「神輿修繕奉賛金のお願い」のお知らせ

2016/01/02 若松神社「神輿修繕奉賛金のお願い」のお知らせ

初詣に行った際に「神輿修繕奉賛金のお願い」をいただいてきました。
scan-001_2048.jpg

沢山の方にご奉賛いただけると嬉しいです。

ご奉賛いただける方は、若松神社に連絡いただくか、
以下のPDFファイルを印刷の上、必要事項を記入いただいて若松神社にお持ちいただければ。
↓↓↓↓↓↓
scan-001.pdf




posted by wakamonogashira at 01:54| Comment(0) | お知らせ

2015年07月06日

平成27年 住吉祭 子供神輿運行関連情報

平成27年度 神輿渡御祭 子供神輿運行関連情報

<子供神輿時間表>
平成27年_子供神輿時間表_640.jpg

<子供神輿巡行路>
image-0009.jpg


<子供神輿 担ぎ手/介助者配置>
image-0008.jpg


<子供神輿説明会資料(PDF)>
2015_子供神輿説明会資料最終.pdf

posted by wakamonogashira at 09:57| Comment(0) | お知らせ

2015年07月05日

平成27年 住吉祭 神輿渡御運行関連情報

平成27年 住吉祭 神輿渡御運行関連情報

<神輿渡御時間表>
平成27年_神輿渡御時間表_640.jpg

<神輿渡御経路図>
平成27年_神輿渡御経路図_640.jpg

posted by wakamonogashira at 11:38| Comment(0) | お知らせ

2015年02月17日

神輿担ぎ遠征参加者募集

ご縁があって、京都の神輿担ぎにご奉仕させていただくことになりました。
以下の日程となっていますので、参加いただける方はコメントいただければ。

4月26日(日)13時〜17時
伏見稲荷大社氏子祭 下之社中堂寺神輿
伏見稲荷大社お旅所から京都駅周辺を渡御します。五基の神輿の内、下之社中堂寺の神輿を舁ぎます。

5月5日(火) 8時〜17時
藤森神社東福寺郷神輿渡御
藤森神社三郷三基の内、東福寺郷の神輿です。
とにかくデカイ、轅も11bクラス
posted by wakamonogashira at 02:22| Comment(0) | お知らせ

2015年02月08日

2015/02/08 スタートしました!!


2月7日(土)に今年初めての「神輿のことを話そう会(2月)」を開催しました。

(*)「神輿のことを話そう会」とは、若者頭を中心としたメンバーが渡御に向けて、「あーだ」「こーだ」と取り留めのない話をする会のことです。

今年のスローガンは、
「進化の年、みんなが主役」
サブスローガン
「祭のために何かひとつ」
に、決定しました!!

大神輿の復活に備えて、若者頭・担ぎ手さんの進化が必要だという思い
担ぎ手さん一人一人が「格好良く」「主役」になってほしいという思い
若者頭・担ぎ手さんそれぞれが「祭」のために何かひとつ行動してほしいという思い
が、込められています。

今年の渡御まで半年を切りました。
より良い渡御にするために頑張っていきましょう。
posted by wakamonogashira at 23:17| Comment(0) | お知らせ

2015年01月19日

写真がアップされました。

2015/01/19 写真がアップされました。

先日、ご奉仕させていただいた「西宮神社 開門神事」と
昨年ご奉仕させていただいた「西宮祭 西宮市民祭」の写真をアップしてもらいました。

開門神事
http://www.c-sqr.net/c/anryu_mikoshikai/Circle_displayPhoto.html?photo_group_id=115999

西宮祭 西宮市民祭
http://www.c-sqr.net/c/anryu_mikoshikai/Circle_displayPhoto.html?photo_group_id=116020
posted by wakamonogashira at 01:46| Comment(0) | お知らせ

2014年09月10日

秋祭り

秋祭り

今年の渡御も無事に終わって、やれやれですが、
ご縁のある神社の秋祭りに参加させていただけることになりました。

<予定>
9月23日(火) 10:00〜 西宮神社 渡御祭
9月28日(日) 10:00〜 瀧尾神社 神幸祭
10月 4日(土) 18:30〜 若松神社 遷御祭
10月 5日(日)  9:30〜 若松神社 神幸祭

めいっぱい楽しんできたいと思います。
(= ̄▽ ̄=)V
posted by wakamonogashira at 00:45| Comment(0) | お知らせ

2014年08月18日

大神輿の修繕状況

大神輿の修繕状況を細川さんが見に行ってきてくれました。

http://www.c-sqr.net/c/anryu_mikoshikai/Circle_displayPhoto.html?photo_group_id=107027
posted by wakamonogashira at 22:52| Comment(0) | お知らせ